OUPS™が1,000年前の雅な遊び、墨流しにチャレンジ!

さかのぼること千年前の平安時代、宮廷の貴族たちが楽しんだ遊び、墨流しを靴下で再現しました。当時は川の水面に墨を落とし、川の流れによって作り出される模様が変化するのを楽しんだようです。同じ模様がひとつとして出来ない、偶然を楽しむ、雅な遊びをOUPS™らしい解釈で再現しました。使用している素材は、インド北部にある契約農家で栽培されたオーガニックコットンです。墨流しの加工は、長野県の山中で手染め作品を製作しているアーティスト、『Solua』によるハンドメイドです!■手間ひまを惜しまずに栽培されたオーガニックコットン■水や空気がきれいな土地で表現する染めの技術ふたつを掛け合わせることで、魅力的な色を表現することができました。ひとつひとつで模様の違う偶然のデザイン、他にないスペシャルな靴下が完成しました!